豪銀行のビットコイン企業口座閉鎖に調査

オーストラリア競争・消費者委員会は報じられている通り、銀行が様々なビットコイン企業の口座を閉鎖した後、国内の口座の動きを調査していることを認めた。

オーストラリア・ファイナンシャルレビューに対して、委員長のロッド・シムズ氏はその調査が早期段階であると語った。

「現在調査は行われています。私達はすでにいくつかの銀行の代表に話し、情報を求めました。まだすべて早期段階ですが、調査は進行中です」。

委員長はこうも付け加えた。

「私達は銀行がなぜそのような行動を取ったのか、そしてどのような内容があったのかについて訊ねています」。

その調査はクイーンズランド州の国会議員マシュー・キャナヴァン氏によって促された。

氏は報道によればオーストラリア競争・消費者委員会に銀行が反競争的行動をしたかどうか調査するように促したとされる。

それは銀行が17のビットコイン企業の口座を閉鎖すると決めた後のことである。

参照 http://www.coindesk.com/banks-investigated-for-closure-of-bitcoin-company-accounts/

 

ビットコインに寛容と思える行動を取ってきた先進国オーストラリアで一体何が起こったのだろう。

次の報道があり次第、またブログでお伝えしたいと思う。

投稿者

関連記事

上へ戻る
お問い合わせ