安全なBitcoin保管手段 Ledger Wallet

イメージ画像:安全なBitcoin保管手段 Ledger Wallet

Ledger Wallet (レジャー・ウォレット)の代表取締役、Eric Larchevêque氏が自身のビットコインウォレットに約1,000ビットコイン−本日現在の価値で約45万ドル(1ドル120円換算で5,400万円)−を蓄えていることを考えれば、あなたは彼をフランスのウィンクロボスと呼んでもよいかもしれない。

しかし、それはまたその企業のウォレットがいかに安全かをも示している。

(Romain Dillet氏)はCES(世界最大の家電見本市、コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)の私たちのステージで彼をインタビューした。

Ledger Wallet最初の商品はPINコードを使うことで開けられるUSBキーの類いであった。

もしあなたがそれを失くしたらどうなるのか。

これらのビットコインを送る為にあなたはプライベートキーを必要とするので、あなたのビットコインは安全だ。

ウォレットを復活し新たなウォレットにビットコインを転送することさえ出来る。

言い換えれば、Ledger Walletはあなたのビットコインにアクセスするために、物理的な要素も含めたくさんの要因を掛算する。

そしてもしあなたのパソコンがウイルスにやられたとしても、最も重要なコードの部分はそのウォレットから直接実行されるので、ハッカーはあなたのビットコインにアクセス出来ない。

その企業はまた新しいウォレット、 Ledger Blueを陳列した。

それはタッチスクリーンを持ちUSB、BluetoothとNFCをサポートそしてその企業の以前のウォレットと同じ種類のメカニズムを使用している。

私はまたLarchevêque氏に現在のビットコイン周辺の情勢について彼が何を考えているかを尋ねた。

彼は未だ強気であったが以前に人々が期待した程どこにでもありふれたものにはならないだろうと考えている。

そして所有しているビットコインの量を考えれば、おそらく自身が言うことを彼は意味している。

 

上記は以下のページの和訳です。

参照 http://techcrunch.com/2016/01/10/ledger-wallet-is-one-of-the-most-secure-bitcoin-wallets-you-can-get/

投稿者

関連記事

上へ戻る
お問い合わせ