Bitcoin SNSのDATT 概念実証段階到達

Redditの以前の暗号通貨エンジニアによって造られた非中央集権型ソーシャルネットワークはproof-of-concept(POC,概念実証)の段階に進んだ。

2015年8月に開始したDATT(Decentralize All The Thingsの略)はビットコイン新興企業Bitpayのベテラン、Ryan X Charles氏の製品でありRedditによる短期間の暗号通貨プログラムでもある。

現在までの彼の努力の連なりとして、Charles氏はDATTを開始しようとしている。

DATTは、彼曰く完成まであと6ヶ月とのことだ。

その製品はRedditへの検閲に対して大衆が狂気していた時にWired、Fortuneやthe Business Insiderといった主な出版物から幅広く注目を集めた。

前に進めるためにCharles氏はブロックチェーンとウェブ技術を理解出来る専門知識を持った共同設立者を見つけようとしている。

しかし彼は基本的技術はすでに上がり、より経験豊富なユーザー向けに運営されていると話す。

Charles氏はCoindeskに対して、

「それはあなたがコメントを投稿するのを許可します。分散型P2Pでひとまとまりの内容を見るのに支払をします。もしあなたがそうしたいなら、一歩一歩指示に従わなければなりませんが、それはただ基本的に概念実証に過ぎないので、とても脆弱なものです

Charles氏曰く、現在のバージョンは最終的な開始前にP2Pプロトコル、データベースとインターフェースへの更新を伴い改良される予定だ

DATT試作版

しかし、Charles氏は他に彼がブロックチェーン講座を教えるBlockchain Universityや起業家として在職するIDEO Futuresにコミットしているにも関わらず、DATTはフルタイムの試みのままだと主張する。

Charles氏は以下に結論づけた。

「私は本物の会社をつくろうとしています。それは片手間のプロジェクトではありません」

 

上記は以下ページの和訳です。

参照 http://www.coindesk.com/bitcoin-social-network-datt-proof-of-concept/

 

投稿者

関連記事

上へ戻る
お問い合わせ