Coincheck、熊本地震にビットコイン寄付受付

イメージ画像:Coincheck、熊本地震にビットコイン寄付受付

ビットコイン取引所COINCHECK(コインチェック)が今回の熊本を中心とした震災の被災者支援に際して、ビットコインでの寄付を受け付けています。

募金サイトは以下です。⬇️をクリック。

https://coincheck.jp/donations/12

私も早速ビットコインで募金をしました。

思い立ってすぐスマートフォンを取り出し、送金先アドレスを選択してものの10秒で募金が完了しました。

何と言ってもそのスピード、そして送金手数料は1円程度とほとんど無視していい額です。

そして自分が募金をしたこともアドレスをチェックすることで確認が取れますし、他に何人の方がいくら募金しているのかまで見れてしまう、とても透明性の高い募金方法です。

自分が募金して数秒で募金人数の数字が増えるのを見ると、自分も役に立っているのかとの実感も湧きます。

たとえ1人あたり100円程度の募金であっても、ビットコインが普及することで思い立ってすぐにみんながスマフォを取り出して募金をしたら大きな力になるでしょう。

たった100円でも世界中から1万人集まったら100万円ですからね。

そう、国や距離を問わずすぐに募金出来てしまうビットコイン。

これが当たり前になる世の中が待ち遠しいです。

尚2016/04/16 時点、Coincheckでのビットコイン寄付総額 は約26.53BTC(約1,250,375円相当)とのことです。

投稿者

関連記事

上へ戻る
お問い合わせ