オランダ中央銀行ブロックチェーン大学を開校

イメージ画像:オランダ中央銀行ブロックチェーン大学を開校

オランダの中央銀行はブロックチェーンについて教えることに専念する大学の開校準備をしている。

オランダのde Volkskrantで昨日発表された地元記事によれば、今年9月早々にも、オランダ銀行は銀行や他金融機関が一つの屋根の下で協同し、ビットコインの基礎となる分散型台帳技術についてより学ぶための大学を開校すると期待されている。

オランダのフィンテック大使であるWillem Vermeend氏はその地元紙にこう述べた。

「オランダには多くの創造性があふれている。問題は、私が話した20人の関係者は他の人が何をしているのかを知らないことだ」。

先月オランダ銀行マーケットインフラ政策部門のトップRon Berndsen氏がビットコインの実験について詳細に語り、デジタル資産その他に関係がある将来の実験についてほのめかした。

そのニュースはさらにグローバルな中央銀行、カナダ銀行やイギリス銀行がここ数週間のうち実験について発表し、その技術への興味が増している中で訪れた。

 

参照 http://www.coindesk.com/dutch-central-bank-open-blockchain-campus/

 

投稿者

関連記事

上へ戻る
お問い合わせ