EUの最高警察デジタル通貨ワーキンググループを開始

イメージ画像:EUの最高警察デジタル通貨ワーキンググループを開始

EUのトップ法執行機関ユーロポールがデジタル通貨専用の新たなワーキンググループを共同設立しました。

そのイニシアティブは法執行機関に焦点を当てた政府間の組織であるインターポールと公共部門と民間部門における金融犯罪に特化した非営利グループ Basel Institute on Governanceによって共に率いられています。

先週の発表によればワーキンググループは合作のワークショップと専門家で構成されるグローバルネットワークの組織を巻き込む予定です。

ユーロポールは発表で次のように述べました。

「インターネット技術は継続的に発展していき、犯罪者がそれを不正で違法な活動に悪用する方法も同様に発展しました。これらの技術の中でデジタル通貨はすでに犯罪の暗黒街を変容させています」。

ユーロポールはデジタル通貨の問題について協同することに昨年じっくりと時間をかけ、そのパートナーシップは2つのグループがグローバルな法執行機関の代表によって監督された会議や訓練機会を組織することがありました。

最近ユーロポールはデジタル通貨の取引履歴を追跡する能力を拡大する試みでブロックチェーンスタートアップChainalysisと契約を結びました。

 

参照 http://www.coindesk.com/eus-top-cop-launches-digital-currency-working-group/

 

投稿者

関連記事

上へ戻る
お問い合わせ