韓国の銀行がビットコインスタートアップCircleと提携

イメージ画像:韓国の銀行がビットコインスタートアップCircleと提携

大韓民国最大の銀行の1つがビットコイン業界で最も資金提供を受けている企業との協定書に署名した。

韓国の國民銀行はビットコイン決済スタートアップCircle(サークル)、地元のスタートアップCoinplug(コインプラグ)との覚書への署名を本日発表した。

コインプラグは韓国を拠点とし、以前にはブロックチェーンを用いた送金プロトタイプを開発するために國民銀行と協働していることを明らかにしていた。

ビジネスコリアによれば、國民銀行はブロックチェーン関連ビジネスを促進することに同意し、一方モバイルデバイス証明への応用に取り組むための別の協定書にも署名した。

そのニュースはCircleがアジアのデジタル通貨市場へ出ることを示唆した動きとして、中国人投資家たちからの6千万ドルの資金提供を発表したおよそ1ヵ月後のことだ。

「私達はフィンテック産業の中心、ロンドンの技術企業と協働することに興奮しています」。

「國民銀行は最先端の技術を採用することによって顧客に新たな経験を提供するために努力する予定だ」。

 

参照 http://www.coindesk.com/south-korean-bank-bitcoin-startup-circle/

投稿者

関連記事

上へ戻る
お問い合わせ